武蔵野合唱団 ホームへ

クリスマスパーティー2010

2010. 12. 25(土)15時~ 荻窪駅 ジュノン

まさにクリスマス、12月25日に武蔵野のクリスマスパーティーが開かれました。

料理 クリスマスパーティ 武蔵野合唱団開始予定の15時前からぼちぼちと人が集まり、順番にピアノを囲んでリハーサルが行われ、続々と持ち寄りのお料理やケーキが到着してきました。あっという間にテーブルの上が華やかに埋まっていきました。どれも凝ったお料理ばかりですごい!!

クリスマスパーティ 武蔵野合唱団初々しい司会の元で、早速乾杯。この日の為に密かに準備していた出し物が始まります。始めは華々しいピアノの連弾から、カルメンのハバネラとピアソラのリベルタンゴ。特に年末のコンサートに向けて、武蔵野ではハバネラを練習している最中であり、合唱の「プロンギャルダートワ!!」の部分のみ、ピアノに合わせて突如発せられる大合唱(笑)

続々と演目が続きます。
テノールソロによる歌曲、歌いきりました!
団員の娘さんのマズルカのピアノ演奏。これもタイムリー、31日のコンサートでピアニストの外山さんが弾いていらっしゃいましたね~。ジルベスターのあらかるとへ飛ぶ(今後準備)

クリスマスパーティサンタ服で合わせた6人娘(筆者含む)のクリスマスソング。いやはや、皆様笑顔で見守ってくださいましたがハーモニーは微妙だったかも…(?)もっと練習せねば!です。

クリスマスパーティそして大学時代の先輩後輩そして大学の枠をも超え、急遽結成されたグリーメン達がクリスマスソングを届けてくれました。

いよいよ目玉、雲野先生のピアノに合わせ、クリスマスプレゼント交換が始まりました。皆、本気!どのタイミングで隣の人にプレゼントを渡すか等、何度も練習を重ね、いざ本番を始めようと思った瞬間、プレゼントを片手に大御所到着!!仕切りなおしです。

クリスマスパーティ秋吉先生のお子さん達をはじめとして、他にも何名かの子ども達が参加してくれました。子どもたちと遊ぶ、武蔵野男性陣の姿もすごく微笑ましく、とてもアットホームな会になりました。

武蔵野あらかると

 

団員募集 練習日程